人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の面接にふさわしい服装は適度な光沢で高級感も演出しています

普段試着をせずに安いからという気持ちで、プチプラの洋服をよく買っています。
先日もノースリーブのワンピースに一目惚れをし、これならオールシーズンにどんな組み合わせでも着こなせるだろうと思い早速購入をしました。
自宅に帰ってから全身鏡の前で試着をしてみると、私の身長ではワンピースの裾部分を床に擦ってしまいサイズが合わなさ過ぎて驚きました。
お店で見た時は軽くヒールのある物を履いていたので余裕があると勘違いしていて、試着して本当にショックでした。
着た感じの着心地は抜群なのに合わないワンピースを購入してしまった後悔で気分も沈みました。
幸い、生地は薄手のタイプだったので、プチプラだし良いだろうと考えて裾部分を自分でカットし、ミシンで縫い上げをしました。
自分でサイズ直しをしてみたものの素人のサイズ直し感が出ていて、外に着ていく勇気はなく、結局部屋着用として活用しています。
プチプラの洋服は値段が安い分、どうしても簡単に手に取ってレジに行ってしまうので、今後はもっと注意深く服をチェックして自分に合うかどうかを確認しなければいけないと実感です。
今度は同じ過ちを繰り替えなさい用に気を付ける為にも、購入したワンピースは戒めに残しています。
ところで今日は幼稚園の面接にふさわしい服装が気になってるのでそのことも。
ジャケットの襟は丸くデザインしてあり、より女性らしさを際立たせてくれます。
全体的に丸みの多いデザインで、シルエットも可愛らしい印象です。
しかし、濃紺の豊かな風合い、適度な光沢で高級感も演出しています。
幼稚園面接服装
https://www.xn--hds75ojrex4dwo5a29temx.com/
by zyv448 | 2019-10-12 19:47 | 洋服